« よく問い合わせが.あるご質問 | トップページ | ダイエットの強い見方! »

2015年6月23日 (火)

衛生士募集!

こんにちは。札幌の入れ歯専門歯科クリニック、コンフォートデンタルクリニックの理事長、池田昭です。

夏がもう目の前まで来ています。先週末は滝野へキャンプに行ってきました。まだ蚊も飛んでおらず、天気にも恵まれてとても楽しめました。

さて、今回はスタッフ募集のお知らせです。
当院は「入れ歯治療」を専門に行っていますが、総入れ歯の患者様の割合は2割ほどです。
残りの8割ほどの患者様はまだ歯が残っています。

歯が残っているということは、歯のお手入れが必要になってきます。
歯のお手入れや歯磨きの指導を行うのは主に「歯科衛生士」の仕事となります。

当院には5名の歯科衛生士が在籍していますが、そのうち2名は「カウンセラー」として日々頑張っています。

あとの3名が主に歯科診療に携わるのですが、その内の1名が何と「おめでた」となりました。
年末くらいには産休に入る予定ですが、現在は身体をいたわりながらの勤務となっています。あまり無理はさせたくはありません。

という訳でして、現在、歯科衛生士を1名のみ募集中です

当院の特徴として、歯の治療や入れ歯の治療の他に、歯科衛生士のみが行う、とても重要で特徴的な仕事が2つあります。

まずは、「表情筋機能再生フェイシャルトリートメント」です。
Photo
入れ歯を使用している患者様の為に開発されたマッサージなんです。入れ歯の方に特有な表情筋のコリや表情筋の機能を改善し、表情を生き生きとさせ、アロマの効果でお肌もスベスベ、気持ちもリラックスできます。歯肉マッサージの領域をはるかに超えたこのサービスを提供しているのは北海道ではコンフォートデンタルクリニックだけです。

そして「口腔機能向上支援サービス」という取り組みも行っております。
Photo_2
いわゆる口腔ケアなのですが、入れ歯を作る上でとても大切なことです。当院を訪れる患者様の訴えの中には、入れ歯だけでは解決不能なことを仰る方が大勢います。というのも、人間は加齢と共にお口周りの機能が徐々に衰えてしまうのです。それを防止し、改善する効果があります。ここでは詳しくは紹介できませんが、とても多くの患者様がその効果に感動されていますよ。

上記の2つの仕事は、コンフォートデンタルクリニックで働く歯科衛生士の特徴的な業務です。それぞれ歯科衛生士が主体となって行い、これまでに無い感動を患者様に与えることができますよ。

週に3日ほど勤務できる方、また歯科衛生士の仕事を始めてみませんか?勤務日数に関しては相談に応じます。忙しい保険診療の毎日で忘れていた想い、失ってしまった自信を取り戻しませんか?

勤務条件などの詳細はお問い合わせください。


そして入れ歯で困っている患者様、勿論、相談受付中です。
コンフォートデンタルクリニックは入れ歯専門です。入れ歯専門のクリニックは、北海道では私達だけとなっております。

特に総入れ歯に関しては絶対の自信があります。
近くに電話機はありますか?携帯電話でも構いません。

電話 011-211-1000(平日9時~18時)
コンフォートデンタルクリニック

« よく問い合わせが.あるご質問 | トップページ | ダイエットの強い見方! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2285332/64038138

この記事へのトラックバック一覧です: 衛生士募集!:

« よく問い合わせが.あるご質問 | トップページ | ダイエットの強い見方! »