心と体

2015年5月18日 (月)

運のいい人

こんにちは。

札幌の入れ歯専門歯科、コンフォートデンタルクリニックの

月曜日担当、カウンセラー小林です。

今日はいつもと.違うお話を.します。

 

私の大好きな脳科学の中野信子さんの記事で気になるお話がありました。

皆さんにも知って欲しいです。

 

人間の脳には持って生まれた特徴があるそうです。

セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質の量には個人差があり

それらの分解の度合いによって脳の個性が異なるそうです。

 

セロトニンの分泌量が多い人は安心感が強く、

反対に少ない人は不安を感じやすいそうです。

しかし、

 

『安心感=良い』 ではないそうで、それは楽観的すぎてしまい

先を考えない行動にも繋がるそうです。

不安から先を見通す力や怪我の回避、大きなトラブルからの回避という

メリットがあります。

 

運のいい人は運をキャッチするのがうまいそうです。

不運を防ぐような行動や考え方をしている。

その基本となる第一条件は『自分を大事にしている』か、どうかにあるそうです。

 

『自分を大事にする』

他人の意見に惑わされずに自分の価値観をしっかり持っている。

 

 

 

これは入れ歯にも言えます。

健康でいたい、ストレスなく過ごしたい、人生を楽しみたい。

 

それは誰の為???


他ではない自分の為です。

自分が良いなと感じたことは前向きに検討してみる。

入れ歯は誰かが代わってくれるモノではありません。

自分が幸せだったら周りにも幸せを与える事が出来ます。

笑顔で接する事が出来る。

一緒にお食事や運動、旅行の楽しい思い出が出来ます。

Photo_3

『自分を心から好きになれた人こそ、運がいい人』だそうですよ。


皆さんも運のいい人を目指して

運を集めにコンフォートデンタルクリニックにご相談にいらしてください。

悩むのはもう沢山したはずです。

コンフォートデンタルクリニック

011-211-1000

http://comfortdc.com/