セミナー・講習会

2016年1月13日 (水)

パーフェクト部分入れ歯

こんにちは!
コンフォートデンタルクリニック
入れ歯専門カウンセラーの吉崎美加子です。


やっと(笑)
冬らしくなしましたね。
ずっと温かかったせいか、寒さが身にしみます。


先週
小樽で開催された
「パーフェクト部分入れ歯コース」を受講してきました。

Photo_2





部分入れ歯の設計一つで
歯の寿命が短くなったり長くなったり
歯を守るための入れ歯の設計shine
とても勉強になりました。

Photo_3

また
今まで私たちが患者様のために作ってきた入れ歯が
かなりクオリティが高いんだと再認識でき
自信にもつながりました。


同じお口の中の患者様は絶対にいらっしゃいません。

という事は
患者様の数だけ入れ歯の形があるという事です。


私達は入れ歯のプロとして
患者様に合う入れ歯の形を見極めて提供するために
日々学び続け
いつも患者様の目線で治療させていただく義務があります。

このように・・・↓↓↓

Photo_5

いつも何気なく患者様に言っている言葉

「お鼻でゆっくり息をしてください」

「器具を入れたまま、ごっくんとつばを飲み込んでください」

「固まったのではずしますね」

なんて難しいんでしょう・・・・・

池田先生は実際に患者様と同じ体験をして
気付いたそうです。


頑張って治療を受けてくださる患者様の素晴らしい未来のために
私達は
これからも一生懸命入れ歯治療をしてまいります。

どうぞ宜しくお願いいたしますsign03

コンフォートデンタルクリニック
http://www.irebasapporo.com/


011-211-1000

2015年5月19日 (火)

広島で歯科医師向けセミナー開催しました

こんにちは。札幌市の入れ歯専門歯科クリニック、コンフォートデンタルクリニック理事長の池田です。

さて、この記事を書いている5月17日(日曜日)は、広島市にてシリコーンの入れ歯の講習会を開催しました。

Dsc_0713

2月の東京セミナー以来です。岡山市と下関市でのセミナーは過去に行いましたが、その間にある広島市は人生で初めての滞在です。

滞在と言っても、土曜日は一日、東京日本橋で入れ歯治療を行い、夜の9時に広島市に着いて次の日の朝からセミナー、終了と同時に広島空港(想像以上に遠い!)に移動、いつものことですが結局、原爆ドーム他、観光らいしいことは一切できずじまい。

まあ、セミナーを開催しに行ったので観光では無いです。そうなんです。

土曜日の夜は今回のセミナーをお手伝いして頂いた、和田精密歯研様と会食、生牡蠣を多少は期待したものの、万が一の明日の体調を考えたのと時期では無いということでこれまた諦めました。

日曜日のセミナーは、お陰様の満員御礼、ほとんどの先生がこれからシリコーンの入れ歯を導入予定の初めての先生でした。

シリコーンの入れ歯は患者様のニーズがとても高いこと、そうは言っても魔法ではないことなど、導入にあたっての最低限覚えておいて欲しいことを3時間に渡ってお話させてもらいました。

講師の紹介の際に、改めて実感したこと、それは私がシリコーンの入れ歯を作り始めて10年経っていたということでした。

それまであまり楽しいと感じることができなかった、入れ歯の治療がたちまち楽しくなり、ただひたすらに入れ歯治療に打ち込んできました。

気が付けば、入れ歯治療専門のクリニックを開業し、4年が経とうとしています。



さて、セミナーが終了し空港に着いてからは、昨夜からとても気になっていた、「尾道ラーメン」を食べてみしました。
Dsc_0714


感想はと言うと、旭川ラーメン、とでも言ったら良いでしょうか。何だか大きく異ならないと思います。

尾道の方、申し訳ありません。空港のターミナルのお店です。本場のお店で食べてからきちんと評価できる機会を待ちます。


ですので、和田精密歯研・広島営業所の皆様、また呼んでください。


北海道に在住で、入れ歯に困っているかた、特に総入れ歯のかたは私達にご相談ください。きっと解決法が見つかります。

電話:011-211-1000
ホームページ www.comfortdc.com