美について

2015年7月27日 (月)

第一印象は口元で決まる

こんにちは。

札幌で入れ歯専門歯科を行っているコンフォートデンタルクリニック
カウンセラー小林です。

突然ですが、『この人素敵だな~!とても清楚で知的だな~』と、思われる方は・・・・
身なりに清潔感があり口元からこぼれる白い歯がキラリとしています。

Gf01a201503041600


それは良い人間関係を築いていくのにも大切な事だと感じます。

何かを人に頼むとき
自己管理が出来ていない人に大事なコトを頼むのは躊躇します。

例えば、
不動産会社に部屋を探してもらった時の私のお話です。
担当となった方の服装が一昔前の形のスーツで、しかも!ヨレヨレで
口を開いたらあるはずの前歯がありませんでした・・・・・。

髪はステキにセットされ眉毛はきちんと形が整えられていたのに・・・・。

なんだか・・・正直な気持ち、大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

やっぱりと言うかその不安は的中しました。

本当はおすすめする部屋がまだ前の住民が居るので同じタイプの別のマンションを
見学させて頂きました。

まったく同じです!と言われていたのに
実際の部屋は全然違いました・・・・。


話はそれましたが、
人は、お顔をよく見ていますよ!
もちろん歯も見られています。

歯が抜けたままで平気な人は居ないと思いますが
『なかなかご自分の良い歯科に出会えないので今日まで来てしまいました。』
と、いうお話はカウンセリングでよく聞きます。

このままではいけない!と思いこのブログにたどり着いているのかもしれませんね。

お会いできて良かったです。

やっと、解決の道が開けましたね。

1本の欠損からお口の中の崩壊が始まります。

そのままにしていれば必ず他の何でもなかった歯までもトラブルを起こします。
1本くらいならまだ咬めるし困っていないと皆さん思うそうです。

歯を失ってそのままにしていれば
口元のシワ・たるみが出来て実年齢より老けて見えます。

食事もままならず筋肉も衰えて内臓疾患や体のあちこちに支障が起こります。

ブリッジ・インプラント・入れ歯など色々とあなたのご希望に合った治療方法で
補い”他の歯を助ける””体の健康を守る”と言う事を
大切にして欲しいと思います。

そして輝く笑顔に!!

Lgf01a201402011700

私どもの入れ歯専門歯科では、毎日色んなお悩みの方がいらしています。

他で解決出来なかったお悩み
何処に行けば良いのか分からなかったお悩み
もう無理だろうな~と諦めていたお悩み

まずはお電話を

コンフォートデンタルクリニック
011-211-1000

ホームページ
http://comfortdc.com/